お引っ越しします♪

| EDIT

お引っ越し・・と言いましても、家ではないです。

こちらのブログ、2012年5月よりスタートして早いもので2年を経過しました。

あまり詳しくわからずに始めたので、当初はかなりハチャメチャだったかなあ?と思います。

書き込みなど問題はなくできるようになりましたが、写真UPや動画UPが

どうも使いづらく、兼ねてよりお引っ越しを考えておりました。

そんな訳で、このところ更新もしてなかったのですよ。

そして、本日、やっと新しい場所を完成させましたので

晴れて、お引っ越しということです。

これからも、モータースポーツが盛り上がるように、

みなさまと楽しくおつきあいさせていただきたいと思っています。

新しいところはリンク集よりアクセスできます。

向こうでもよろしくお願いします。

今まで、ありがとうございました。

Category: ジムカ~ナ

馬場選手の走行動画

| EDIT
Category: ジムカ~ナ

四国地区ジムカーナ第4戦in瀬戸内海サーキット♪

| EDIT

DSC_0243.jpg
2014年5月25日、愛媛県の瀬戸内海サーキットに行ってきました。

お天気もよろしく・・・日中は真夏日?と思うくらい暑くなりました。

Category: ジムカ~ナ

森林浴ドライブ

| EDIT

今日は、天気も良かったのでフラフラとドライブに出かけました。

今月はジムカーナ三昧でゆっくりドライブもしてなかったので、気晴らしです。

いつも通り、特に目的地もなく・・・足のむくまま、気の向くままのドライブです。

南国市から久々に国道で大豊町⇒本山町⇒土佐町⇒高知市土佐山⇒高知市鏡とマイナスイオンを

たっぷり浴びながらドライブしました。

ねびき峠も車が少なく、快適に通行できました。「たいやき食堂」でアイスクリーム食べたり・・・。

大豊では、「ひばり食堂」に行列ができていてビックリしたり。

お昼の時間は少し過ぎていたのに、ね。専用駐車場も完備されていました。

「とさあかうし」が放牧されているのを眺めたり、米粉パンを売っている直売所に立ち寄ってみたりと

あてもなくフラフラとしてました。 土佐町からは「県民の森 工石山」を越えて高知市へ。

工石山からは、「ふるさと林道」に入り、眼下の眺望を楽しもうと思ったんですが

あいにく、今日は黄砂なのか・・・かすんでいて景色はあまり見えませんでした。残念~!

ふるさと林道をまっすぐ下りると「オーベルジュとさやま」という温泉宿泊施設があります。

ここは県外の方には意外に人気の施設です。そっちに下りるのもベタなので

今日は地元民しか通らないような脇道を通ってみました。

せっかく鏡を通るので、知り合いの「昔ながらの豆腐」を買いに寄りました。

まだギリギリ残っていて良かった。美味しいんですよ。

そして、そこでお薦めされた山奥のカフェに行ってみました。

土日限定OPENみたいで、いままで知らなかったけど、もう9年くらいやっているようです。

鳥のさえずり、川のせせらぎ。そんな音しかしない静かな空間でした。

ログハウスでご夫婦でやっているようです。ご主人はテーブルや椅子などの木工品も作るみたいで

お店の中の椅子もテーブルも思ったより安価で販売していました。

写真も撮影するようで、山の写真と鳥の写真が飾られていて、もちろん手作りの木のフレームでした。

外の駐車スペースのまわりです。

DSC_0229.jpg


DSC_0230.jpg

ログハウスの外観です。

DSC_0231.jpg


入り口ですね。「木楽家」(きらくや)というお店です。

DSC_0232.jpg

今日は、コーヒーです。ケーキセットや定食、うどんなどもありました。
お持ち帰り弁当はアユがメインみたいです。
自分で豆を挽きます。ユックリ・・・ゴリゴリゴリ・・・。このあとサイフォンで沸かします。

DSC_0233.jpg

カップも素朴な感じでした。コースターは手作りの木工品。
薪ストーブが置いてありましたよ。寒い時もステキかも?

DSC_0235.jpg


店内の椅子やテーブルも手作り。落ち着きます。
テラス席も完備。ウッドデッキで川のせせらぎを聞きながら森林浴できます。

DSC_0237.jpg


鏡地区の役場から20分くらい山道を進んだところにあります。
土日限定でAM9時~PM5時ごろまでの営業みたいです。

途中に「平家の滝」という滝があって、なかなか見事でした。
今は新緑が素敵ですが、秋も綺麗でしょうね。

予定もしていなかったですが、なかなか素敵なお店をみつけられて良かったです。
今夜、お豆腐は、濃厚で豆の味がする「冷ややっこ」でいただきました。ごちそう様です。

Category: どらいぶ

中国地区ジムカーナ第2戦 in タカタ

| EDIT

1399687503261.jpg

5月11日(土)に出発して、中国地区ジムカーナ第2戦に参加しました。
天気が心配でしたが、今回は2日とも晴れそうで良かったです!
写真は、愛媛県境の寒風山。今日は綺麗です!

1399687504095.jpg

また登ってみたいな~!

1399709337876.jpg

お昼は福山市。鞆の浦に行ってみたけど、あまり見るところもなくて。昼ごはんは鯛飯定食。
その日に獲れた魚で出汁をとるラーメンのスープはあっさりで、美味しかった。
ちなみに、鯛とエビの出汁でした。

1399709338917.jpg

先月はまだ寒くてとても行く気になれなかったケド、今回は真夏並みに暑くて・・。
トイレ休憩がてら寄ったワイナリーでピオーネソフト&フレッシュミルクソフトを食べました。
シャルドネも気になるぅ~!次はきっと・・・。

DSC_0197.jpg


パドックの隣近所は、顔見知りの方々で安心~♥


DSC_0198.jpg


四国からも・・・。


DSC_0200.jpg


コース内はこんな感じ。良い天気です!


DSC_0201.jpg


パドック全体。68台です!


DSC_0202.jpg

走行中は、オフィシャルがこんな風に確認してます。

ずっと小高い山の斜面で全体を撮影。でも音響が整っていなくて、アナウンスも音楽も聞こえない~!
そんな中、ゼッケンだけを頼りに撮影。
2台出走なので、1台を全部撮影すると次のゼッケンの車は、後半がかろうじて映せるくらい。
同じクラスの人は全部撮影したいんだけどな~残念。

いつもターンで突っ込みすぎて失敗するから、今日はちょっと意識して乗ってたようです。
でも、1ヒートが終わって、迷いながらの走行は4番手。
前回の第1戦で2番、3番の選手が今回はお休み。なんでここは、せめて3番以内に入りたいところ・・。
2ヒート目で頑張るんだぞ~!

突っ込み過ぎないように・・・はみ出さないように・・・!!!
いい感じで540度ターンに・・・アレレ???
失速してターンができず・・・ガーン!!!

1速に入れたはずのシフトがなんと3速!これじゃあターン無理だし・・。
でも後半、気持ちが切れそうなのをなんとか堪えて、ゴール!
失敗したけど、ちょっとだけタイムはUP!
だけど、ほかの選手も頑張るもんね。結果は10台中5位。
辛うじて表彰されました。



DSC_0205.jpg

最近、いつもご一緒させていただいているOJO選手は2番でした。
今日もかわいい!

DSC_0207.jpg

今回は徳島の大富豪も参戦。「速っ!」ってギャラリーが言ってましたよ。

DSC_0209.jpg

四国に遠征してくださって最近、奥様とお話しさせていただいてます。広田選手は3位!すご~い!
一番、嬉しそうです!

DSC_0213.jpg

今回は、成立させるため?に参戦。四国のジムカーナ部会長。優勝&オーバーオールでした。
2番はWエントリーで「もじの偽物?」と言われる三好選手でした。

DSC_0215.jpg

いつも中国地区でイベント紹介をしたいな~と思っていたので、今回は、部会長にお願いしました。

DSC_0219.jpg


こんな盾をいただきました。さらなる精進で上位に!!!
頑張ってね!

DSC_0220.jpg

Category: ジムカ~ナ
  • »
↑
